727F644A-18C4-4B61-B2DD-9FA3CB977606




1: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)20:28:18 ID:021

どうしよ
やりすぎた


3: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)20:29:09 ID:yLg

ワイも浮気してるしwin-winやで


9: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)20:32:39 ID:021

我が家じゃガソリンとか携帯とか必要経費は家計から出して遊びは互いに小遣いから出す決まりだけど
調子のってひと月で4万もガソリン使ったらそれは必要経費じゃなくて小遣いから出せって言われた


14: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)20:38:15 ID:r6D

四万分もどこ行ったんや?


15: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)20:39:05 ID:021

>>14
高崎から伊勢崎まで高速すっ飛ばしてた


18: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)20:40:58 ID:zR9

何の為にすっ飛ばしとったんや


19: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)20:41:16 ID:021

>>18
息抜き


35: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)20:52:11 ID:zR9

気晴らしせずにはおられん理由はなんや


36: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)20:52:54 ID:n0p

旦那かわいそ


38: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)20:53:23 ID:AAC

次から出すわ、でもう走らなければおk


40: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)20:55:47 ID:021

>>38
そうなんだけど高速走りながらヒトカラするのが好きだからなあ


41: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)20:57:01 ID:AAC

>>40
実際カラオケ行った方が安いのに草


42: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)20:57:33 ID:021

>>41
140キロで走りながら歌うのが好き


43: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)20:58:44 ID:YlF

絶許要素どんどん追加するなや


44: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)20:59:59 ID:1Uq

ごめんなさいして今後はポケマネからガス代払えばええやん


45: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)21:00:55 ID:021

>>44
正直4万も払うのはきつい
ガソリン代は家計からって調子のってたワイが悪いけどさ


47: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)21:04:06 ID:1Uq

>>45
それってわがままやん?
身の丈に合った趣味ができないってソシャゲで借金してる人らと変わらんで


50: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)21:05:30 ID:021

>>47
そうだよ
くそだけど経費で落ちるなら高級車買うけど自費なら大衆車のる人と同じ


52: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)21:06:44 ID:1Uq

>>50
分かってるなら我慢せなね


51: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)21:05:37 ID:uHX

それ全部お前の都合やろ
誰に強要されとるわけでもない趣味の話やんけ


53: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)21:06:54 ID:AAC

家計費からならいくらでも使い込めるって心根が醜いよな


55: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)21:10:18 ID:021

>>53
いくらでもっていうかお互い13万ずつ出して家計費にしてるから
会社からガソリン代1万出てて家計から3万で4万だから
自腹1.5万と高速代で1万で実質2.5万で5万5千使えるのがよかった


59: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)21:13:59 ID:9Qd

>>55
同額出さして家事負担7ならやっぱり責められるのはおかしいやろ
ちゃんと話し合ったがええな


64: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)21:17:35 ID:ezt

>>55
お互いが13万を家に入れてるのか
なら13万を引いた残りの給料がそれぞれ自分の小遣いってことか?


69: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)21:21:30 ID:021

>>64
そうだよ
お互い13万だして残りの給料は小遣い
ボーナスはお互い全額貯金(明細は見せ合う)
26万から家賃携帯ネット光熱費とか引いて残ったのは貯金
車検の時月は3万だけ家計から
車のローンは自分でって感じ


72: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)21:24:05 ID:ezt

>>69
旦那とイッチの小遣いはそれぞれどれぐらい残る?
二人の仕事の拘束時間はどれぐらい?
車は二人で買った訳じゃなさそうやな、イッチが買ったのか?


73: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)21:27:41 ID:021

>>72
ワイは5万残らないくらい
旦那は白根
拘束時間は旦那のが月10時間くらい長いかも
車はワイも旦那もそれぞれ自分の名義で買って自分の給料で払う
保険駐車場は全部家計税金と車検は3万ずつ家計から残りは自腹かな


77: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)21:36:11 ID:ezt

>>73
なるほどなぁ
聞いてる感じだと家計からの出費のバランスは取れてる感じやな
じゃあイッチが自分の趣味のドライブで使うガソリン代を家計から出したいなら、旦那にも旦那の趣味で使う金を家計から出していいことにせんとバランス崩れるわな


58: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)21:13:27 ID:STR

ガソリン代とかどっかの国会議員思い出した


60: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)21:14:01 ID:HD4

ほんまにガソリン代として支出したならマシ
偽造してヘソクリにしてたら殴り合い案件


62: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)21:14:53 ID:021

>>60
ホンマにガソリン代


61: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)21:14:41 ID:ezt

夫婦になった時点で、小遣いは別としてもこれは旦那の金とか嫁の金とかそんなもんないように思うんやが…
家計はバレなければ使っていい!みたいな考えがマジで分からんわ……


66: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)21:17:39 ID:021

>>61
ばれなきゃっていうかワイの趣味だけど旦那にも金出してほしかったってのと
ガソリンは家計からだから運転好きだし青天井で使ってもいいかなって


70: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)21:21:35 ID:ezt

算数できなさそうなまんJ民っぽいな


74: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)21:33:30 ID:s0A

そもそもなんで使い込みばれしたんや…


75: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)21:34:20 ID:021

>>74
家計簿からガソリン高くね?ってなって


76: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)21:35:12 ID:s0A

正直それでやりくり出来てたならそれを考慮にそれぞれのお金の分配をもう一度考え直せばええんくないか?


78: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)21:37:41 ID:Ton

ガソリン代家計にするかどうかより、家でくつろげないことのほうが問題じゃ?


80: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)21:42:36 ID:021

>>78
大声で怒鳴りながら140キロですっ飛ばしてるところなんてほかの人に見せられない


84: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)23:11:30 ID:Ton

>>80
キチゲたまるからそうなるんやろ?
そうならん居心地のいい家にはするつもりないんか?


88: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/09(金)07:42:48 ID:Vjn

あのさぁ
普通は家族とドライブするべきじゃない?


71: 回胴遊戯ちゃんねる(β) 2018/11/07(水)21:22:27 ID:9Qd

話し合ってルールづくりしたらええんちゃう
一生顔つき合わせてくんやからお互いのガス抜きもある程度認めあうのは重要やで



彡(゚)(゚)カラオケIKEA

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541590098/